揺蕩う音の道標石

わたしです。

昨日と今日のリコレクション2017。 1/27~1/28

www.nicovideo.jp

好き。2サビから間奏ギターのあと静かになるカタルシス。ゆかりさん

 

www.nicovideo.jp

めっちゃテンション上がる!間奏のEDM感がすごいチップチューン

 

www.nicovideo.jp

東方っぽいって言ってるの黙っとけ(中指)お前らピアノだけでオーエン想起してるだろ!全然ちげえよ!

それはそれとしてこのテンポ好き。頭空っぽで聞き流して気持ちいいやつ

 

www.nicovideo.jp

ヴォーカリオン。

Bメロにある、ダダッダダッダダッダダッ っていう音のリズムすごい前に進む感じがしていいよね。それにストリングス重ねるともうかっこよさの極み

 

www.nicovideo.jp

いい…いいなぁ……と思ったらReminiscenceの人か!!我が上半期10選!!

とてもとても美しいボカロバラード。儚げできれい

 

www.nicovideo.jp

ボカロック。いい感じにエモい。サビの「どうして」が好きです

 

www.nicovideo.jp

オシャレなボカロファンク。ルカの声、情感がすっごい。コブシというか。

これがV4Xの真価か…

 

www.nicovideo.jp

ロックバラード、悲しげに響くIAの声。素晴らしい。

Crystallizeの人で納得しかなかった

 

www.nicovideo.jp

ゆかいあ!ゆかいあ!!

前曲とカップリングな歌らしい、聞いたことなかったけど好きな音だ。EDM!

 

www.nicovideo.jp

和EDM!ジャパニーズニンジャ!かわいい!

 

www.nicovideo.jp

やさしい声と音のバラード。おちつく

 

www.nicovideo.jp

あーーこれすっごい、好きだ。よいぞ!!うらめしや〜〜

すごく綺麗なんだけど、音とか声のところどころ浮いた感じ(それがダメという話ではない)がサンキュー虚無感の人だなぁってなる

 

www.nicovideo.jp

こういうストレートにかっこいいボカロックとても好きだよ。

グロウルなのかな?声がすごい。

 

www.nicovideo.jp

最初の1フレーズであっこれすごい良いやつだなってなった。

こういう調声は悲しげな歌にすごく馴染むよね

 

www.nicovideo.jp

ゆったりとノって心地よくなるミクノポップ。気持ち良い